グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 通信制課程  > 学習方法・カリキュラム  > AirCampus®のご紹介

通信制課程

AirCampus®のご紹介

AirCampus®機能紹介

Point1. 授業は1対1の対面型

授業はインターネット回線を利用した映像授業。教師が自分のために授業をしているような感覚を覚えます。しかも授業時間は1回約25分。飽きることなく視聴ができます。

Point2. 授業への質問が可能

視聴授業の中で疑問に思ったことはサイバー質疑応答ルームを使って質問ができます。教室の中では手を挙げられたなかったという人も安心です。

Point3. 悩んだ時は即、先生に相談

進路についてなど個人的な相談は、サイバー上の「プライベートルーム」を利用して行えます。通信制でも先生に気軽に相談ができます。

Point4. 通信制でも日々友達とディスカッションが可能

サイバー上にクラスごとのディスカッションルームがあります。同じクラスの仲間同士いつでも気軽に意見交換が可能です。

その他の特徴

  • 理解度テストで学習の進度を確認できる。

  • 英語の授業等、聞き取りのスピードを変えられます。

  • 数学等での練習問題には、自動的に止まるポーズ機能付き。

AirCampus®体験版

全ての機能を実際に動かせる体験版をご用意しています。
ログイン画面にIDとパスワードを入れるだけでどなたでもお試しいただけます。

AirCampus® を体験する(別ウインドウが開きます)
【ログイン】
ID: TV000711
パスワード: TV000711

充実のコンテンツ紹介

共通科目

共通科目では、教科書の内容をもとに基礎・基本を重視したわかりやすい授業を用意しています。
実際に授業を見てみよう!
ぜひ、AirCampusの体験版から、実際のコンテンツをご覧ください!

ユニークな「探求」シリーズ

BBT大学の膨大なコンテンツ番組の中から、高校生向けに編集した本校独自の科目も用意しています。

シリーズ1:現代世界
BBT大学学長大前研一さんとともに、21世紀の国づくりに向けて動き出したアジア・ヨーロッパ諸国などを探るレポートをお届けします。

シリーズ2:IT分野
ビジネスの現場で情報技術がどのように活用されているかを、BBTの「ITライブ」をもとに皆さんと一緒にITの可能性を探っていきます。

シリーズ3・4:「リーダーシップ」「自己表現」
「面接の達人」である有名な中谷彰宏さんとともに、さまざまな角度から、人間関係とは何か、その作り方、さらに自己表現の仕方やコミュニケーションの取り方などについて楽しく学びます。