グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 活動報告  > 野球部 冬期トレーニング合宿

活動報告

野球部 冬期トレーニング合宿

あけましておめでとうございます。
東葉高校野球部です。
本年もよろしくお願い致します。

12月25日〜27日の三日間で冬季トレーニング合宿を行いました。
合宿のテーマは『幸せを感じる心を育む』です。
選手とマネージャーで夕飯作りや、早朝からの朝食作りを
行いました。『ありがとう』の反対語は『当たり前』普段の生活の中で『当たり前』になりがちな、一つ一つに改めて感謝することが出来た三日間となりました。

三日間とも午前中は幕張の砂浜で走り込みを行いました。負荷が強いわりに、体への負担が少ないのでケガをしにくく、走り方にも工夫が必要な為、非常に有効なトレーニングです。
初日の午後は人工芝でのフットサル、二日目の午後は体育館でのバスケットボール、夜間はプールトレーニングを行いました。どの競技も意地とプライドと景品をかけた熱い時間となりました。

選手にとって体力的に非常に厳しい合宿だったと思いますが、互いに励まし合い、誰一人リタイアすることなくやり遂げたことは、大きな成長です。発言もとてもポジティブでした!
最終日の砂浜トレーニングが終わった時の一人ひとりの表情は達成感でとても輝いており、チーム全体が一体感に満ちていました。
最後は全員で目一杯昼食を食べて練習納めとしました。
激励に来て頂いたたくさんのOBの方々ありがとうございました。

『小さなグランドから甲子園』
2年生10名 1年生19名 総勢29人の選手とスタッフで本気で甲子園を目指します!

(野球部監督 山田)