グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > What's New  > 第2回「よしもとライブin東葉」!

What's New

第2回「よしもとライブin東葉」!

6月22日(金)午前11時、本校の体育館は800名を超える生徒、300名を超える保護者の方々、そして、100名を超える地域や中学校、学習塾の先生方で超満員。
間もなく司会のあいさつで、いよいよ第2回「よしもとライブin東葉」が開幕。

「ガンバレルーヤ」さんが登場すると大歓声が上がり、熱気に包まれた会場はさらにヒートアップ。
軽妙なトークがテンポよく展開していくうちに、ついには飛び入りとして生徒がステージに上がるサプライズで場内は右に左に大きな笑いの渦。
最初の舞台が終わっても一向に熱は冷めやらず、続いて登場の「相席スタート」さんの登場で、再び笑いの渦が巻き起こるなかこれまたテンポのよい掛け合いが次から次に繰り広げられ、あっという間に取りをつとめる「トレンディエンジェル」さんにバトンタッチ。
登場ともに場内はこの日最高の盛り上がりとなり、会場からは声がかかるほど。
保護者席に手を振る斎藤さんにほぼ全員が手を振って返し、テレビでおなじみの笑いのギャグが次々と繰り出される頃には、会場の笑い声はさらに大きなウエイブに。
さらに「斎藤さん」が客席に下りていくパフォーマンスではマイク片手に司会の先生も縦横無尽に駆け回り、それがまた場内を笑いで包むなど、さすがライブの取りにふさわしい舞台となりました。

演目終了後は、昨年と同様にクラス代表がステージに上がり、芸人さん達に質問コーナー。
そして、今年はこれに続いてクイズコーナーも新設され、芸人さんから出されたクイズに正解した生徒には豪華なよしもとグッツがプレゼントされました。
こうしてあっという間に1時間が過ぎ、12時5分、芸人さん達が体育館中央の階段から下りた瞬間には、ほぼ全員の生徒が大きな波のように動いて花道を取り囲み、最高の盛り上がりの中、第2回の「よしもとライブin東葉」は無数の掛け声とハイタッチのうちに幕を閉じました。