グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > What's New  > 【野球部】春季千葉県高等学校野球大会 報告

What's New

【野球部】春季千葉県高等学校野球大会 報告

野球部です。
4月28日(土)、29日(日)と連日で柏の葉公園野球場・千葉県野球場にて、春季千葉県高等学校野球大会一回戦・二回戦が行われました。
一回戦は東葛飾高等学校に12-5(7回コールド)で勝利しましたが、続く二回戦では中央学院高等学校に1-8(7回コールド)で敗戦しました。
両日とも本当にたくさんの方に応援していただきました。
誠にありがとうございました。

二回戦は春のセンバツ甲子園大会にも出場した強豪校との試合で、部員たちも対戦前から非常に楽しみにしてましたが、いざ試合になると本来の力を出し切れず、9回持たずの敗戦となりました。

この試合に勝てば、チームが目標としていた「県ベスト16」に入り「夏のシード権」を獲得できただけに非常に悔しい思いをしましたが、最後の夏の大会に向けてやらなければいけないことも明確になりました。

いまチームはゴールデンウィーク中の静岡遠征を経て、更なるレベルアップに励んでいます。
「表情に出さない」「強く言う」という二つのテーマを前向きに実行しようと心がけながら練習しています。

3年生にとってはもう夏の大会を残すのみです。
悔いを残さないためにも、部員たちには歯を食いしばりながら辛い練習を乗り越え、最後までやり抜いていってほしいです。
夏季大会の抽選会は6月20日(水)です。
部員・スタッフ一同精一杯頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します。