グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > What's New  > 【野球部】大会結果報告

What's New

【野球部】大会結果報告

野球部です。
14日(土)、第一カッター野球場(旧秋津野球場)にて、春季千葉県高等学校野球大会第2地区予選ブロック代表決定戦が行われ、鎌ケ谷西高等学校を相手に10-0(5回コールド)で勝利しました。
たくさんの応援、誠にありがとうございました。

二日前に試合を行ったため疲れの残る中での試合になりましたが、選手たちは初回から積極的なプレーを見せてくれました。
結果的に大差のついた試合ではありましたが、ちょっとした試合のポイントでこちらはミスを防ぎ、相手のミスにつけこむことができたのが勝因だと思います。

部員たちには試合をする上での我慢強さやメリハリが身についてきたと日々感じております。
日頃の学校生活から取り組む姿勢や意識を変えようと心がけ、その成果が野球にも表れているように思います。

また、昨日県大会の抽選会が行われ、試合の日時・場所等が決定致しました。
県大会第一回戦は4月28日(土)に11:20~柏の葉公園野球場にて行われます。
相手は東葛飾高等学校に決まりました。

春の県大会も本校としては数年ぶりの出場になります。
まずは一戦必勝、そして部員たちが目標の一つとして掲げている「夏のシード権獲得」のために、一丸となって準備していきます。
よろしくお願い致します。