グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > What's New  > 東葉高校にもクリスマスがやってきました!

What's New

東葉高校にもクリスマスがやってきました!

大人が本気で作ったクリスマスツリーだ!
飾り付けをしながら、とある先生が仰いました。そうです、本気で作りましたとも!

ということで、東葉高校のエンデバーホールにクリスマスツリーが設置されました。
初めての試みですが、校舎内に季節を感じられる装飾があるのは素敵なことだと思います。

今年度のツリーのコンセプトは『生徒から親しまれるクリスマスツリー』。

放課後などに生徒が待ち合わせスポットとして使うくらい、東葉ツリーを受け入れてもらえたらなという思いがありました。ですので、どこまでも王道に!きらきらと光るライトはゴールド、オーナメントも赤をメインに華やかに仕上げました。
また、ツリーだけでなくその周辺の装飾も凝りに凝りましたので、ぜひ近くからだけではなく遠くからもツリーを眺めてもらいたいです。ひょっこりサンタクロースとトナカイに会えるかもしれません。

設置後は点灯式も行い、照明を落としたエンデバーホールには前日の告知だったのにも関わらず150人以上の生徒が集まりました。いつもと異なる雰囲気にその場にいた誰もが少し興奮気味だったような気がします。
きらきらと光るツリー、音楽教諭の情緒たっぷりのサックス演奏、サンタクロースに扮した校長先生にみんなで盛り上がることが出来ました。

クリスマスツリーは、撤収まで放課後まいにち点灯します。
前を通り過ぎるたびに、みなさんにわくわくした気持ちを感じてもらえたら最高です!