グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > What's New  > 「よしもとライブin東葉」開かれる!

What's New

「よしもとライブin東葉」開かれる!

7月14日(金)に本校始まって以来のイベントである「よしもとライブin東葉」が開かれました。
当日は生徒、教員、保護者、学習塾の先生、地域の方など総勢900人を超える観客が体育館に集まりました。

開演時間の11時に司会の合図でカウントダウンが始まると会場は物凄い熱気に包まれ、その中を若手の実力派「ニューヨーク」が登場。軽妙なしゃべくりの漫才がスタートすると15分足らずのうちに何度も会場全体に笑いの渦がわき起こり、会場の雰囲気は一気に盛り上がりました。
続いて人気芸人「横澤夏子」さんが登場するとひときわ大きな拍手がわき起こり、場内は一体化。
持ちネタであるお得意の「音楽教師」が披露されるや、再び大爆笑の渦。
トリを務める本格派の「和牛」が登場する頃には、体育館は本物のライブ会場になったかのように観客は暑さを忘れて舞台にくぎ付け状態に・・・。

あっという間に45分が過ぎていきました。その後、アトラクションとしてクラス代表の生徒20名が舞台に勢ぞろいするとインタビューコーナーが始まり、生徒が繰り出す質問に和気あいあいと芸人のみなさんがトークを展開。
こちらもあっという間に時間が経過し、いよいよエンディング。
生徒の間に作られた花道を芸人のみなさんが退場する時には生徒が群がり握手攻めとなり、暑さを忘れる楽しい時間とともに第一回の「よしもとライブin東葉」の幕が閉じられました。