グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > What's New  > 元気はつらつ、東葉ナイン! 大多喜高校に快勝

What's New

元気はつらつ、東葉ナイン!
大多喜高校に快勝

初のベスト32だ!!

校歌斉唱

 2回戦、あの銚子商業に勝利した余韻がまだ冷めやらぬまま、昨日17日、柏の葉球場で大多喜高校との3回戦が行われました。
卒業生や地域の方々を始めとし、多方面から驚きと喜びの声を頂戴した2回戦でしたが、
東葉チームは浮かれることなく、逆に「まだまだこれから!」と手綱を締めなおして3回戦に挑んだのでした。
 球場ではダンスドリル部と吹奏楽部から成る応援団と、授業終了後はるばる駆けつけてくれた一般生徒を併せ、約100名の生徒が野球部生徒の活躍を熱く見守りました。
 その声援に応えるかのように、1回裏の攻撃で1点を先取。その後、ピンチがあったものの、東葉ナインはたいへん落ち着いたプレーで窮地をしのぎ、2回裏には5点を加えての大量リード。連投のエース、平野をチーム全員で思いやり、2年加納、宇田川が継投し、終わってみれば7対0の7回コールド勝ちでした。
 選手の頑張りは、応援にかけつけた生徒・父母・卒業生・教員すべての人たちに一体感を持たせてくれました。野球というスポーツが持つ「魔力」にまだまだ酔っていたい、
応援させてもらいたいと心から願わずにはいられない、そんな見事な戦いぶりでした。

7月20日(土) 対 長狭高校  11:15開始予定

【試合会場】
千葉県野球場 千葉市稲毛区天台町 323
【集合・入場について】
生徒は一度集合し、教員と共に入場して下さい。
 第1陣 11:00  第2陣 11:15
いずれも三塁側入り口に集合して下さい。
この時間に遅れた場合は、東葉高校関係者に声をかけて入場して下さい。
千葉県野球場

大きな地図で見る
.【当日の注意事項】
・必ず制服であること。(校内での着用のルールを守る。)
・禁止事項
 音響、マイク、紙吹雪、風船、光を反射するボンボンやサンバイザー、祭り装束等。
・応援は攻撃の時のみ。
・暑いので、タオル、水分、帽子などの準備は必ずして下さい。