グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > What's New  > 2回戦で古豪「銚子商業」を破る!

What's New

2回戦で古豪「銚子商業」を破る!

全員野球で大きな感動!

東葉野球部

 東葉野球部の第二回戦は、7月15日、県野球場の第一試合でのAシード銚子商業との対戦となった。試合開始から3回までの序盤戦は、両者互角の戦いとなったが、4回表に東葉が2点を先取するとその裏には銚子商業が1点を返し試合が動き出す。その後も東葉は続く6回に1点、7回には長打も加わり2点を追加し試合を有利に展開、8回には遂に温存されていた銚子商業のエースの登板となった。銚子商業はその後1点を追加し反撃開始となるところであったが、2塁走者を牽制で刺すなど何とか凌ぎ、最終回は三者凡退で締めくくり文字通り全員で勝利を勝ち取った。大観衆と完全中継というまたとない条件の中での千葉の古豪銚子商業との対戦であったが、生徒たちは臆することなく堂々と、そして、伸び伸びと自分たちの野球をし、大きな感動をスタンドの全員に与えてくれた。第三回戦は、17日第三試合での大多喜高校との対戦となる。

第3回戦 対 大多喜高校 7月17日(水)13:45開始予定

【試合会場】
県立柏の葉公園野球場 柏市柏の葉4-1
【集合・入場について】
生徒は一度集合し、教員と共に入場して下さい。
 第1陣 13:30  第2陣 13:45
いずれも三塁側入り口に集合して下さい。
この時間に遅れた場合は、東葉高校関係者に声をかけて入場して下さい。
県立柏の葉公園野球場

大きな地図で見る
【交通案内】
◆公共交通機関
つくばエクスプレス(TX)「柏の葉キャンパス駅」
西口バス乗り場から
「流山おおたかの森駅東口行」「江戸川台駅東口行」で「税関研修所」下車
西口より徒歩20分
JR常磐線・東武野田線「柏駅」
西口 東武バス2番乗り場から
「国立がん研究センター行」で「東大前」あるいは「東大西」で下車
東武野田線「江戸川台駅」
東口から徒歩25分


【当日の注意事項】
・必ず制服であること。(校内での着用のルールを守る。)
・禁止事項
 音響、マイク、紙吹雪、風船、光を反射するボンボンやサンバイザー、祭り装束等。
・応援は攻撃の時のみ。
・暑いので、タオル、水分、帽子などの準備は必ずして下さい。