グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 進路

進路

1つ上を目指すために「本気」のスイッチを入れる!

本校では各学年に応じたさまざまな進路を考える行事を実施することで、自分の進路を「本気」で考えることができる多数の機会があります。自信を持って進路実現に臨んでもらうためには、在学中にたくさんの経験や失敗をしたうえで本番の舞台に上がらせたいと思っています。
そしてさまざまな進路に対応した指導の結果として進路決定率が高く、さらに進学に向けたクラス体制で大学合格者も年々増加しています。

高校で学ぶ内容は、その後どんな人生を歩もうと必ず役立ちます。勉強から逃げていたり、苦手意識をもっている生徒も必ず伸びると信じ、全員の学力を伸ばし、成長の先にある進路へ導きます。
さらに生徒には「いろいろな人のアドバイスを聞いたうえで、最終的には自分の人生は自分で決める、そして自分の人生に責任を持つ」ことを実践してもらいたいと思っています。そのためにも一人一人にじっくり向き合い、的確な情報提供をし、夢の実現をサポートします。


活動報告

RSS

2017年2月18日
2年進路行事
2017年1月23日
3年生による進路ガイダンス
2016年9月30日
1年夏体験発表会

過去5年間の合格実績と平成27年度卒業生の進路の紹介です。


本学の進路支援体制の紹介です。さまざまな進路に対応した指導の結果として進路決定率が高く、さらに進学に向けたクラス体制やカリキュラムの変更により、大学合格者数が増加しています。


大学に進学した先輩たちの声です。東葉高校での3年間の生活から得たさまざまな力で、まずは一つ階段をのぼった先輩たちの声を聞いてください。